masalog-biz report

仕事に役立つガジェットが好きすぎるブログ

【レビュー】テレワークのデスク照明【BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス】

 

f:id:masalog-biz:20210705223141p:plain

もう、テレワークも1年以上経過し、

どんどん買い集めていったデスクまわりのガジェットたち。

(嫁さん・娘から色々言われながらも、仕事の効率上げるためと・・・)

 

「テレワーク・リモートワークの照明」をいろいろ探してたどり着いたのが、この

BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス】

https://amzn.to/2TFZnkZ

 使用2か月経った今の感想・レビューなどをお届けします!

 

今回は・・・見た目から!

【全景】DELLの27インチモニターの上に置いてます。

 端までは無いんですが、机の上に落ちる段階では光が広がっていて丁度いい感じ

 でも、ブラックだともっと良かったんですがー

 光源が目に入らない絶妙な開口部です。ここが、スタンドライトではなく

 モニター掛け式を選んだ最大の理由

f:id:masalog-biz:20210705220830j:plain

 

【左端】端部の処理と質感はわかると思います!

 アルミ艶消しで渋い感じ!安っぽさは全くありません。

 

【右端】うっすらと文字書いてますが、近づかないと見えないレベル。控え目!

 

【センター】

BENQの文字はありますが、座った位置からは見えない感じ

まあ、あんまり気にならないということです。

 

【スイッチ】

ロジクールマウスより小さい感じ。

ダイヤルはステンレスでいい感じの摩擦。質感ほんとに高いです!

左のボタンを押すと、BENQの文字の上のセンサーを利用して明るさ・色温度を自動調節します。

右のボタンを押すと色温度を調整できますが、今では殆ど利用しなくなりました。

自動が一番

 

 

この照明に到達するまで・・・

コロナ前から、デスク&モニターはあって、

休日に仕事する仕事大好きマンだったんですが、

さすがに照明器具までは準備してませんでした。

が、毎日家で仕事し、かつ手書きでイメージ作りもすることが多くなり

手元の明るさが欲しくなり、照明器具の検索を開始! 

 

で、こんな山田照明のかっこいいやつとか

f:id:masalog-biz:20210706205822p:plain

https://amzn.to/3Auhrzc

こんなZ-LIGHTも検討したんです

f:id:masalog-biz:20210706210003p:plain

https://amzn.to/3yn0c0I

なぜかというと、

WEB会議するときの照明にも使えるから!

一石二鳥!

 

で、ヨドバシカメラに行って実機見に行ったら

細くてかっこいい=デザイン良い=細い=フラフラするんで

購入意欲低下・・・

 

迷ったあげく、WEB会議用の照明はまあ、微妙な調整とかできるし

これでいいかなーという結論に至って

f:id:masalog-biz:20210706210526p:plain

https://amzn.to/3yp5PeY

 

 

 

ということで、考えに考えを重ねた挙句

アマゾンでポチりました!

 https://amzn.to/3hIOY03

f:id:masalog-biz:20210706211036p:plain

https://amzn.to/3AzKcKM

 

いかがでしたでしょうか、初めてのブログで

まだまだ 改善の余地ありまくりですが

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

楽天の場合は↓

a.r10.to